Blog
院長ブログ
ブログ記事
2021.10.16 第64回秋季日本歯周病学会学術大会に参加してきました

2021年10月15、16日に名古屋の名古屋国際会議場にて第64回秋季日本歯周病学会学術大会に勤務医の河先生と参加してきました!
新型コロナウィルス感染症により行動自粛が行われる様になってから初めて、現地聴講と後日のWeb聴講を可能としたハイブリッド形式での開催となりました。
参加者は参加当日に会場入場前に体温測定をおこない、会場では密を避ける様にすることでクラスターも発生させることなく、学術大会は成功裡に終わりました。Web学会ですとなかなか質問などがしづらかったのが、現地参加することで色々なことを質問したり勉強することができて有意義なひとときをすごすことができました。
一緒に学会に参加した河先生ですが、日本歯周病学会認定医試験に無事、合格致しました!
これまでも優秀な歯科医師として頑張ってくれていましたが、今後は歯周病認定医として、さらなる活躍をしてくれると思います!